忍者ブログ

千両さんちの井戸の底

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北の富士△

毎日呪いのように「3DSやりたい」と唱えてます。発売日はまだですかっ!一度触ってしまったがために余計に脳が欲しているようです。
仕方がないので3DSがどんなハードかっていうのをうだうだ考えてみてます。とりあえずスクリーンショットじゃ画面の綺麗さは判断できないってのは口酸っぱくして言いたいですね。

相撲見てますが白鵬が強すぎて客が来ないってのも納得です。今場所は14日目に観に行くんですがそれまでに面白い展開になってるといいなぁ。可能なのかなそんなこと・・・・。そろそろ次の波が来てもいいんじゃないかね?ん?
朝青龍が引退してもう一年近くになるんだなぁと気づいてなんだか寂しかったり。まだ一年かー・・とか思ったり。色々あったからね。
ここまでで出会った今場所の北の富士さん迷言をひとつ・・・アナ「豊桜は今場所10回目の入幕です」北「10回?すごいねぇ。僕なんて1回だったけどね」アナ「それは強かったからでは・・・・」

2月のティア受かりましたー。スペースナンバーとかはまた後日。


PR

3DS体験会に行ってきた

3DS体験会の最終日に行ってきました。
10時ちょいに会場に入って16時までいました。興味ないソフトが結構あったのでのんびりゆっくり見てまわることができてとても満足。
いやしかしあのハードはすごい!さんざん「直接見ないとわからない」と言ってたのがよくわかりました。というわけで今回の体験会で見たこと感じたことを感想メインでちょっとまとめてみたいと思います。


[長いので畳んでます]

12月に読んだ漫画

まとめ忘れていた12月に読んだ漫画まとめ。
多いので縮めときます。

2010年12月の読書メーター
読んだ本の数:46冊
読んだページ数:7641ページ
 

[つづきはこちら]

初萌え=ゴセイジャー

あけましておめでとうございますっ。本年もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますっ。
昨年はいろいろいろいろあった年でしたが今年もいろいろいろいろいろある年だと飽きなくていいと思います!つまるところいろんなことやっていきたいと思っております!
というわけで年賀状上げました。ここ。サイトのインフォからも行けます。

さて、昨年のオタク活動の締めはコミケ1日目でした。二次創作がダメな人間がなにしに行ったかって言うとコスを見に行きました。 す ん げ ぇ おもしろかった!楽しかった!未だちょっと尾を引いています。うわ~コス見るのにハマってしまいそうだ・・・・。
今年の活動スタートは3DSの体験会かな。その後はVS鑑賞とかゴーカイの発表会とか予定はいろいろあります。じょにーさんとコスイベント行こうかと画策もしてます。
出すほうで言うとまずは2月のティアです。ティアには毎回グループで出る予定ですがそれとは別に9月の擬人化に出ようと思ってます。またそれとは別にじょにーさんとなにかやらかす可能性があります。ニヤリ

よーし今年も頑張ります!


あ、去年の上げてない。

クリスマス目前ですがいかがお過ごしですか。
こういう行事やイベントごとはおいしいものを食べられるのでとっても好きです。あとは絵を描くよいきっかけになりますね~。
ということで今年のクリスマス絵描きました。版権ですが。頑張りました。愛を詰め込んでたらとんでもないファイルサイズになっててびっくりした。まぁ単純にキャンバスサイズが大きかったのですが・・・。ギャラリーに上げておいたのでよかったら見てください。
PixivとTINAMIにはもっと大きいサイズで上げてます。それでも原寸じゃないんですけどね。ほんと印刷できるよ。なんか最近印刷することを前提に描くことが多かったのでそれに慣れてしまったみたいです。いいことなんだかなんなんだか・・・・・。

絵をアップするついでにサイト内に背景が出現しました。どうでもいいですか。そうですか。


永久にいられる場所

先日エピロのご友人方と本屋さんうろついてきました。たぶん軽く1、2時間いたんじゃないかな。あっち行ってこっち行ってうろうろしてたから。迷惑な客ですいません・・・。
ひとりで行く本屋さんも見たいものをじっくり見てたらいくら時間あっても足りませんが、誰かと行く本屋さんは時間泥棒が現れます。同じ趣味の人だと尚更です。
別になにを買いに行ったとか探しに行ったとかじゃなかったのですが、ずっと欲しいと思ってたのにどこの本屋にもなかったコルダ3の設定資料集がそんなときに限ってありまして、じょにーさんにそそのかされすすめられて悩みに悩んだ挙句買ってしまいました。
完全にのせられた感があったのでお返しに漫画版コルダの最新刊(3の読み切りが入ってるやつ)を買わせました。ついでに一緒にいたトキさんにもとばっちりを食らわせて漫画を買わせました。大人げない。
いやしかし、イレギュラーな買い物でしたが買ってよかった!すごくいい本でした。本屋のあとにファミレスで見せ合いをしたのですがじょにーさんと二人で感心してしまった。もうじょにーさんも買えばいいよ。
大判サイズの本はイラスト集とか特撮系の写真集とかなら持ってましたが資料集は初めて買いました。ああいうのってものすごい情報量なんですねー。好きなものの資料集は買うべきだな、と思いました。うん。
家に帰って本棚に並べたら「ライダー・戦隊・コルダ」という並びにものすごい違和感が・・・。とりあえずワンピの画集を隣に並べて中和しようとしてみてます。まぁ・・・なんとか。
特撮の大判サイズ本は欲しいのに我慢してるのがかなりあるので少しずつ集めていきたいと思ってます。ああでもそんなことしたら益々コルダの本だけ違和感あるかな・・・。


それでもハガキ

年賀状の作業をしてます。
年賀状のことを考えてるともう一年が終わりなんだな~としみじみ感じますね。それでなんとなーく一年間にあったことを振り返ってみたり。
今年は自分のこともそうですが好きな分野でもいろいろあった印象です。気が向いたらまとめてみたいと思います。
とりあえずまずは年賀状をせっせと作って今年はクリスマス絵もちゃんと描きたいです。頑張る。


プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
千両千寿
性別:
女性
自己紹介:
絵を描いたり漫画を描いたりイベント出たりするオタクです。

twitter

最新コメント

[11/30 じょぬ]
[04/12 じょに]
[04/17 じょにー]
[04/17 森間トキ]
[12/08 千両]

ブログ内検索