忍者ブログ

千両さんちの井戸の底

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しゴムほりほり

最近消しゴムはんこに凝ってていろいろ作ったので一部の写真を貼っときますペッ。


写真の潰れてるところは名前。
ハマってる流れでずっと放置してた分室『千両さんちの工作室』を更新してます。ものすごく普通の雰囲気を精一杯頑張ってます。
消しゴムはんこ楽しいよぉ。特撮系とかでもなにか作ってみたいな。使いどころないけど。


PR

エスカレーターのありがたみ

昨日はティアでした~。お立ち寄り下さった方ありがとうございます!
お知り合いの方と(チキンの割には)たくさんお話できたので嬉しかったです。今度は一方的に好きな方に声をかけられるようになりたいです。ふぅむ・・道のりは長そう・・・・。
お隣りのサークルさんが飛ぶように売れてました。すごい(゚д゚)!片側は無料配布だったようですがガンガン持っていかれてました。我々のお隣さんは一日いらっしゃらないorすごく売れるサークルさんが多い気がします。気のせい?
うちもどうしたらもうちょっと手に取って貰えるだろうか・・・・頑張ります!

次の参加予定は8月のティアです。9月には個人で擬人化に申し込んでます。
ティアで栄養貰ったのでやる気出た!


参考資料は大河

只今もくもくとティアの看板用の絵を描いてます。

直前ですが5月5日のコミティアに出ます。
エピロローグ【Y04a】です。
5月は拡大開催に加えて黄金週間ということでいつも人が多いんですよね~。スペースも多くて見るのが大変!でも楽しい!

今回は和ものなポストカードのセットを出します。「和」ときいて趣味丸出しなものを描かせていただきました☆しかも2枚もw両方ずっと描きたいと思ってたものが描けたので大満足です。看板絵もポストカードに合わせて和風。
着物描くの楽しい~!ちょうど今、戦国時代系のものにばかりはまっているので尚更のりのりでした。もっと上手に着物が描けるようになりたいです。ふぅん、やはり着物ですね(・∀・)

そんなんでよろしければお立ち寄りくださいませ。


震災に関して

千両は気の利いた励ましの言葉とか言えません。でも一日も早くごくごく普通の日本が戻ってくるのを心から願っています。だからまずは自分の生活を日常に戻そうと必死でした。

てなわけで東京都下住まい、地震の日はそこそこ揺れましたがわたしは元気です。
あの日はひとりで自宅にいて、深夜まで家人が帰らずひとりリビングで震えてました。ガスも電気も大丈夫だけどケータイが完全不通・・・そんなときインターネットの偉大さを知りました。
twitterで流れていくTLに人の存在を確認して安心したり、skypeでお友達が相手をしてくれたり。ネットがなかったら本当にどうしたらいいかわからなくなってたと思うのです。感謝。

わたしは日本に生まれ育ってよかったといつも思っています。この国が好きで好きで大好きで、そして心の底からこの国とこの国の全ての人を信じてます。わたしは自分の面倒しか見られないようなただのひとりの人間ですが今は自分が自分で生きていることが日本のためになるのかな、とそう思います。
日本は強い国だ。


現実は劇的で

ここのところ色々あったのですが精神状態が浮いたり沈んだりしていたのでまとめる気になりませんでした。そのうち気が向いたらその色々をまとめておきたいと思います。

さて、ブログで告知できませんでしたが13日はコミティアでした。いつもどおり友人たちとのサークルで参加してきました。今回は4ページの短編をコピ本に混ぜていただきましたー。
前日が雪で寒かったのですが人が多かった!さすが次回から毎回2ホールになるだけあるなぁ、と。そしてやっぱり東ホールが好きです。
人が多かったからか、大きい通路の裏だったからか、はたまた新刊の表紙絵がいつもの人と違って素敵だったからか、今までより多くの方に足を止めていただように思います。ありがとうございます!
いつも2月のティアはお菓子が飛び交っていてすごいです。なんだかいい香りがするんだ。わたしもお隣りのサークルさんからクッキーをいただいてしまいました。ありがとうございました!おいしかったです。一緒に行ったnEkoさんにもクッキーをいただいちゃってなんかなんにも用意してなくてごめんなさいな気持ちに・・・。

スペースに本を並べていて気づいたのですが一年前に作った本の表紙印刷が明らかに濃くなっている・・・。暗めの紙に色印刷のやつで「ちょっと印刷薄いなぁ・・・」と思っていたのがなんだか調度良い感じに!そういうこともあるんですね。
一年前といえば新しいメンバーのnEkoさんが入ったのが一年前のティアからで、彼女とはその数カ月前に他のメンバーの紹介で出会ったのですが、昨日平気で暴言を吐いている自分に気づきました。わたしはものすごい人見知り人間なので暴言を吐けるのはかなりランクが上の友人ということですのでいいことなんですよ!・・・いやいいことではない・・か・・・;;これからも仲良くしてね(^q^)!

そしてそしてものすごくびっくりなことがありました!高校の同好会でお世話になった先輩と偶然再会!買い物中すれ違いざまに「あれ!?」と思って追いかけましたよ。ええ。すいません。
一瞬似ている人かと思ったし、普段そういうときは追いかけられない小心者なのですが、でもその方とは先輩の卒業以来会ってないし『ずっと会ってないけど会いたい人』の上位3位に入るぐらい会いたいと思ってた人だったので追跡しちゃいましたよ!
久しぶりにお話しできたのでとっっっても嬉しかったです!本もいただきました。もちろんうちの本も貰っていただきましたがwしかしテンション上がった。手が震えたもん。

というわけでなにやらイロイロあったティアなのでした。


1月に読んだ漫画

1月に読んだ漫画まとめー(from読書メーター)。
1月は唐突に昔のを読み返したくなった月でした。

2011年1月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:938ページ

[つづき]

かたみ、わかちた、やがだんせ

スタドラがおもしろすぎて大変。
毎週テレビの前でギャーギャー言ってます。うるさいです。でも言わずにはいられないんです。いろんな意味で衝撃的なことが多すぎるんですよあのアニメ!そしてそれを小出しにしないでまとめて出してくるんですよ!心臓もたないわ!
まぁスタドラを見始めたきっかけは「銀河美少年」というあまりにも衝撃的な単語なのですが、あれは4話ぐらい見たらすぐ慣れました。綺羅星もですが違和感ってのは慣れれば消えるものですね。
スタドラは繰り返し視聴推奨です。最初の頃は設定を把握するのが大変なので特に。そこら中伏線だらけなので2回目で「これはもしや・・・」と思うことがかなりあります。わかってから見るのもなかなかおもしろいですよー。

昨日の5時は相撲を見てたのでスタドラは寝る前に録画で見たのですが、内容がすんごかったので寝られなくて困りましたw

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
千両千寿
性別:
女性
自己紹介:
絵を描いたり漫画を描いたりイベント出たりするオタクです。

twitter

最新コメント

[11/30 じょぬ]
[04/12 じょに]
[04/17 じょにー]
[04/17 森間トキ]
[12/08 千両]

ブログ内検索