忍者ブログ

千両さんちの井戸の底

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むしろそれでやってみる

この前、兄とゲームの話になって「そういえば太閤立志伝がやりたい」と言ったらPSP版を買ってきてくれました。わーい(・∀・)
それで昨日2週間ぶりくらいにゲームやるかっ!と意気揚々とPSPを点けたら・・・

液晶画面が割れていました。

なんで!?どうして!?落としたの!?踏んだの!?確かに置いておいたんだけどでもだからってあんまりだわ!!
凹んだどころの騒ぎじゃない・・・orz
画面左側に大きな亀裂が走っていて左1/3は全滅。残りの部分も影響が出てまるでブラウン管のようなチカチカ表示になってしまいました・・・。こんなんじゃゲームできない。
買って一年ちょっと。こんなに派手に壊すとは。せめて数カ月前であったならと悔やむばかりです。修理にお金がかかるではないですかっ。
しばらくは買い換えるお金も修理に出すお金もないので兄のを借りて我慢することにしました。ごめんよ、あんちゃん・・・。

しかし保証期間がとっくに切れてるゲーム機のタッチ液晶をタダで交換したり、同じく保証切れの本体をまるっと取り替えて3000円で済ませたりする会社を知っているとソニーさんの修理ものすごく高いわ~。
あの会社がおかしいんですけどね。


PR

ネオロマンサーの階段

昨日は狼輝師匠と遙か2の舞台を観に行きました!

師匠がわたしを舞台に連れて行くために
遙か2PSP版を誕生日に買い与えてくれたおかげですっかり遙か2馬鹿になってたわたしですが更に上級の馬鹿になりました。いやすごかった。
やはり遙かは衣装がすごいのでそれが現実のものになると圧巻です。袖のひらひらに終始目を奪われていました・・。大袖だから袖口の動きが激しくて綺麗なんだもの。
殺陣はなんかわたしの目が肥えてるのかな・・・と思ってしまいましたが・・・邪香妃さんがすごくかっこよかったです。
脚本と演出と演者さんもすごくよかった!あのワンプレイが長いゲームをキレイにまとめてるなーと思いました。舞台演劇久しぶりにみたから楽しかったのもあったなー。そういえばもともと生の演劇が結構好きな質だったと思い出したりw
青龍ふたりとも好きなので青龍プッシュだったのも嬉しかったです。さすがにセンターということでしょうか。勝真が名護さんの加藤くんだったので二重に嬉しかった~。

ネオロマのイベント系に行くのは初めてだったのでドキドキしていたわけですが、連れて行ってくれる側の師匠に遅刻されましてwオープニングを中で見られなかったのでお詫びにパンフ買ってもらいました。わーい( ゚∀゚ )
またなにかあったら誘ってくださーい。



1月に読んだ漫画

1月に読んだ漫画まとめー(from読書メーター)。
1月は唐突に昔のを読み返したくなった月でした。

2011年1月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:938ページ

[つづき]

3DS体験会に行ってきた

3DS体験会の最終日に行ってきました。
10時ちょいに会場に入って16時までいました。興味ないソフトが結構あったのでのんびりゆっくり見てまわることができてとても満足。
いやしかしあのハードはすごい!さんざん「直接見ないとわからない」と言ってたのがよくわかりました。というわけで今回の体験会で見たこと感じたことを感想メインでちょっとまとめてみたいと思います。


[長いので畳んでます]

12月に読んだ漫画

まとめ忘れていた12月に読んだ漫画まとめ。
多いので縮めときます。

2010年12月の読書メーター
読んだ本の数:46冊
読んだページ数:7641ページ
 

[つづきはこちら]

11月に読んだ漫画

最近漫画で読書メーターつけてます。11月は少なかった印象・・・。まぁ実は読み返ししてるのが抜けてたりするんですが(・∀・)

2010年11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:980ページ
 
■さよなら絶望先生(23) (少年マガジンコミックス)
読了日:11月19日 著者:久米田 康治
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063843963
 
■PEACE MAKER 6 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:11月19日 著者:皆川 亮二
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088790693
 
■ADAMAS(5) (イブニングKC)
読了日:11月19日 著者:皆川 亮二
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063523438
 
■純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き
読み返し
読了日:11月12日 著者:石川 雅之
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8420330
 
■さよなら絶望先生(22) (少年マガジンコミックス)
読み返し
読了日:11月09日 著者:久米田 康治
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8378853
 
■ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)
読了日:11月04日 著者:尾田 栄一郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088748484
 
■ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
読了日:11月04日 著者:尾田 栄一郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088701259
 
 
▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/


 

秋の夜長にゲームですか?

さて10月です。
たばこ増税がたばこ撲滅を促進することを期待。

任天堂のカンファレンスがありましたねー。
3DSの発売日は2月かぁ・・年内に出ると思ってたので少し残念。でもいいものが出来てくると期待します。ちょっと高いけど、ま、3Dものを安くするのはまだ無理なのかな。十分な値段でしょう。お金貯めて待ってるっ。
すれ違いに重点を置いてるけどバッテリーはどのくらい持つんでしょうか・・。「体験しないと実感できない」とか言ってるんだから体験会やってくれますよねっ。ねっ!触ってみたいよあの機械。そしてARは最近気になってる技術です。ますます触ってみたい!
任天堂さん、時オカじゃなくてタクトをやりたいです。あのソフトはもういいでしょ。あとリモコンプラス早く出してね!実は発表されてる中で一番気になってるソフトは無双だったりします。

コルダやってます。PSPの廉価版。
とあるお方の影響で漫画読んだことあればキャラソンとかミニドラマとかまで聞いたことあってキャラの設定や性格もよく知ってるのにゲームは初プレイです。まぁ3はやったけど、うん、違うゲームだね。数年前のゲームな感じがたまらん。
3やったときも思ったけどシュミレーションって楽しいですね。あの会社が作るのうまいからかな?ステータスがうまく上げられなくてむがむが言いながらやってます。ええ単に下手なんですがね。シュミレーションなんてそんなにやったことないですから!
ゲーム未プレイ時から志水くんと柚木が好きなのでとっておいてます。まず一人目で火原狙い。あれ?わたし3も一人目火積だったよな・・・。まぁいいや。
記憶力低いもんで自分がなにやってたか忘れそうになるのが困ったところ。でもあんまり一気にやると取り憑かれるのでちょっとずつ進めたいなーと思います。

というわけでゲームの話でした。
ゲームといえば今度参加する擬人化王国は「Wiiリモコンの擬人化」やります 壁]ω・)コソッ


プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
千両千寿
性別:
女性
自己紹介:
絵を描いたり漫画を描いたりイベント出たりするオタクです。

twitter

最新コメント

[11/30 じょぬ]
[04/12 じょに]
[04/17 じょにー]
[04/17 森間トキ]
[12/08 千両]

ブログ内検索