忍者ブログ

千両さんちの井戸の底

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君たちの職業はなんだ!?

アニメみて「なんじゃこりゃおもしろい!」って思った作品がやたら人気らしいです。
乗りに行ったわけじゃないのに波に乗ってしまった・・・。

そんなわけでうたプリ病を発症しています。
わたくしのオタク方面の師匠がゲームをやっていたので元々話は聞いたりキャラは知っていたりしました。乙ゲー原作なので声アニメかなぁと見てみたのですがとんでもない!あのノリの良い作風がひどくツボです。作画も美しい~。
設定とかストーリーとかはとても乙ゲーらしいですが抗体があるので普通に楽しく見られてます。曲がいいのは知ってたのですがEDの中毒性の高さはまずいですよ。ほんとにまずいですよ。どうもわたしは踊ってるアニメ映像に弱い傾向がありまして、いかんです。CD?もちろん予約済みだよ!
作品にハマってるだけで好きなキャラとかはまだ特におりません。

しかし別にゲームをやりたいとは思わない。タダで貰えるならやりますが。


PR

フリートークが神

渋谷の「大なごや祭」に行ってきました。噂に名高い名古屋飯、どんなものかと食べてみました。ひつまぶし、手羽先、ミソカツ…こりゃうまい!うーん名古屋に旅行に行きたい。
・・・となんか普通のこと言ってるように見えますがなんで「大なごや祭」に行ってきたかといいますと、名古屋おもてなし武将隊を見に行ってました☆

出会いは春休み。
母との京都旅行初日に「どうせなら京都以外のところに寄り道しないか」という話になり、新幹線に乗る小一時間前に名古屋行きを決定。「名古屋といえば名古屋城でしょ!」と初めて行った名古屋城で彼らに遭遇。
・・・・・・かっこいい・・・かっこよすぎるっ!戦国好心をくすぐる本格的な甲冑!プラス殺陣!なのにダンス!話し方もまじで武将!!
好きになるなっていうほうが無理な話でした。それ以来夢中です。

今日は先日の池袋CD発売記念イベント以来3度目の逢瀬。今までで一番近かった・・・(*´Д`)信長様かっこいいよお。
千両は名古屋おもてなし武将隊を全力で応援しています。とりあえず名古屋行きたい。


消しゴムほりほり

最近消しゴムはんこに凝ってていろいろ作ったので一部の写真を貼っときますペッ。


写真の潰れてるところは名前。
ハマってる流れでずっと放置してた分室『千両さんちの工作室』を更新してます。ものすごく普通の雰囲気を精一杯頑張ってます。
消しゴムはんこ楽しいよぉ。特撮系とかでもなにか作ってみたいな。使いどころないけど。


かたみ、わかちた、やがだんせ

スタドラがおもしろすぎて大変。
毎週テレビの前でギャーギャー言ってます。うるさいです。でも言わずにはいられないんです。いろんな意味で衝撃的なことが多すぎるんですよあのアニメ!そしてそれを小出しにしないでまとめて出してくるんですよ!心臓もたないわ!
まぁスタドラを見始めたきっかけは「銀河美少年」というあまりにも衝撃的な単語なのですが、あれは4話ぐらい見たらすぐ慣れました。綺羅星もですが違和感ってのは慣れれば消えるものですね。
スタドラは繰り返し視聴推奨です。最初の頃は設定を把握するのが大変なので特に。そこら中伏線だらけなので2回目で「これはもしや・・・」と思うことがかなりあります。わかってから見るのもなかなかおもしろいですよー。

昨日の5時は相撲を見てたのでスタドラは寝る前に録画で見たのですが、内容がすんごかったので寝られなくて困りましたw

近頃彼女は

最近今までにはまったことがあるものと少し方向の違う物を気に入ったりしてるので雑多にメモ。

「STAR DRIVER~輝きのタクト~」
綺羅星☆なぜはまったかよくわかりませんが夢中です。これもよくわかりませんが銀河美少年がかっこいいです。
わたしをよく知ってる方には「お前福山出てるし声だろ?」とか思われそうですが断じて違いますし、スガタは苦手です。タクト大好きだーv
アニメをしっかり見るのはかなり久しぶりなのですが、ストーリーとバトルシーンがはっきり分かれているので特撮っぽくて入りやすかったのかもしれません。

「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」
またもやアニメ。よくこんな下ネタアニメ見てんな~と思いますが別に元から下ネタ大丈夫なので問題ないです。
基本的にニコ動で見てます。なんでかっていうと録画するのを毎回忘れるからなんですが。PCのほうが安全だっていうのもあります。

「特撮MAD」
『オーズのOPもディケイドによって全て破壊されてしまった!』と『ベルトを巻いてすぐ変身』が止まりません。

「フェイクスイーツ」
作るほうで。目に入ったので買ってみたフェルトで作るクッキーを作ってみました。なんぞこれ楽し。フェイクスイーツは前から作るのには興味持ってたので思い切ってやってみたらはまってしまいそうな感じです。気をつけます。
ごてごてした飾りっぽいのじゃなくてシンプルで本物っぽいのならたまに作ってもいいかなぁ、と思う。

あとはだいたいいつも通り。


そもそもフラッシュが

一眼レフ使ってみたい~とつぶやいたら家にしまわれていたカメラが出てきました。言ってみるもんだ。
Nikonのフィルム一眼。昔は家族写真をこれで撮っていたらしいですがわたしはほぼ記憶がなく・・・・言われればそうだったかも、という程度。
ごつい。重い。でも使われもせず放置されていたのになんの問題もなく動きます。高いものは違うね!わたしよりお歳を召していらっしゃるのにね!
早速試しに撮影してみてますが現像してみないとわかりませんね。なんせこんなに機能があるカメラは初めてなもんでw絞りとかシャッタースピードとかどうしたらどんな写真が撮れるのか・・・・。
折角いいものをおさがった(父は貸出と言い張ってますが)のでカメラや写真についていろいろ勉強してみたいです。写真を撮り始めてちょうど1年ですが今年はモノクロフィルムとかリバーサルとかにも挑戦してみたいと思います。はい。
そんなんで写真用の別館でもつくろうかなー・・・と考えてますがどうするかはわかりません。とりあえず今はデジタルに変換する手段が「プリントをスキャン」しかなくてお金がかかるのでフィルムから取り込めるスキャナが欲しいです。フィルムから取り込めるスキャナが欲しいです!(大事なことなので2度言いました。)
そうそう、本体は大丈夫だったけどカバーがどうしようもない状態だったのでまず入れ物を用意しないと。今は裸で持ち歩いてます。怖い!


プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
千両千寿
性別:
女性
自己紹介:
絵を描いたり漫画を描いたりイベント出たりするオタクです。

twitter

最新コメント

[11/30 じょぬ]
[04/12 じょに]
[04/17 じょにー]
[04/17 森間トキ]
[12/08 千両]

ブログ内検索