忍者ブログ

千両さんちの井戸の底

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが歴史のいちページ

魁皇関、新記録おめでとうございます。

ここ数年は「もうだめなんじゃないか・・・」「いや、まだまだいける!」を繰り返していて見てるこっちも辛いほどです。それでも頑張っている姿を見ているとどうしても応援したくなるのです。
いろいろな記録に魁皇の名前が刻まれているのは魁皇が偉大な力士である証拠。そんな魁皇の現役時代を見ていられるなんてわたしは幸せ者です。
わたしの人生より長く土俵に立っている大ベテランをまだまだ見ていたいな、と思うのでした。


PR

ネオロマンサーの階段

昨日は狼輝師匠と遙か2の舞台を観に行きました!

師匠がわたしを舞台に連れて行くために
遙か2PSP版を誕生日に買い与えてくれたおかげですっかり遙か2馬鹿になってたわたしですが更に上級の馬鹿になりました。いやすごかった。
やはり遙かは衣装がすごいのでそれが現実のものになると圧巻です。袖のひらひらに終始目を奪われていました・・。大袖だから袖口の動きが激しくて綺麗なんだもの。
殺陣はなんかわたしの目が肥えてるのかな・・・と思ってしまいましたが・・・邪香妃さんがすごくかっこよかったです。
脚本と演出と演者さんもすごくよかった!あのワンプレイが長いゲームをキレイにまとめてるなーと思いました。舞台演劇久しぶりにみたから楽しかったのもあったなー。そういえばもともと生の演劇が結構好きな質だったと思い出したりw
青龍ふたりとも好きなので青龍プッシュだったのも嬉しかったです。さすがにセンターということでしょうか。勝真が名護さんの加藤くんだったので二重に嬉しかった~。

ネオロマのイベント系に行くのは初めてだったのでドキドキしていたわけですが、連れて行ってくれる側の師匠に遅刻されましてwオープニングを中で見られなかったのでお詫びにパンフ買ってもらいました。わーい( ゚∀゚ )
またなにかあったら誘ってくださーい。



デジ線訓練と称して

ここのところドロワで遊んでいたら枚数が増えてきて、自分のスレトップを探すのが面倒臭くなったのでブログにリンク一覧を作ってみました。
上にある記事です。2020年の4月まではブログのトップに君臨します。
ちょろちょろ描いたり突然いなくなったりすると思いますが遊びに来てくださいねー。乱入も歓迎しております。
なーんかドロワとか手ブロみたいなちょろいツールのほうが上手く描けるような気がするわ。気のせいだと思うけどネ。


今年はアニバーサリーだから

6月11日はまだですか。

どうも!ヒーロー大決戦が待ち遠しくて仕方ない千両です!
いとしの天使たちが出る時点で観る価値ありすぎるわけですが、日々明らかになる写真や映像やゲストに興奮を抑えられません!
今年に入って、あんまり期待せずに観に行ったVSと首をかしげながら観に行ったレッツゴーライダーが両方とも東映さんに土下座であやまりたいくらいよかったので今回も期待しておりまする。
この映画2本の出来の良さといったら今年の本編ももうちょっと頑張ってほしいくらゲフンゲフン。
それにしてもここのところ映画だのVシネだのが多くて制作は大丈夫なのかと心配になってしまいますねー。
DCDからこのかたエスカレートする一方なのでどこかでブレーキかけないと大変なことになるんじゃないかと不安です。
映画にはもちろん楽しませてもらってますが、本編が素敵な作品になるのが一番だと思っているので映画が本編の邪魔をしてしまわないように頑張って欲しいです。

はーそれにしても6月11日はまだか。


平日はスーパーニュース

技量審査場所チェックしてます。
本当は一日ぐらい行きたかったのだけどチケット取れなかったしもういいや・・てことで大人しく家で公式の配信観たりニュース観たりして我慢してます。
会場の雰囲気がやっぱりいつもと違うなぁと感じます。実際のところ普段と比べてどのくらい初見さんと常連さんの割合が違うのか統計とって欲しかったですね。

去年ダイジェストしかなかったときに内容が少なくて残念だと思ったけど、今回はそれに加えて不便で仕方ないです。
録画ができるダイジェストのほうがよっぽどマシでした!すいません!・・・ダイジェストでいいからテレビで流して欲しかった・・・ダメですか・・・で・・す・よね・・・。ネットとか新聞で結果だけ見る日が何日もあるなんていつ以来だろうか・・・。
NHKの大相撲中継がいかに優れた放送であるのか再認識しています。今度また放送があるときにはひたすらありがたがります。どうぞよろしくお願いします。

白鵬以外にも世間でニュースになる力士がいてなかなか楽しかったですよ!てまだ明日千秋楽があるのですが。
これからの人生は相撲が見られる幸せを噛み締めて生きていきます。


人は変わっていく生き物なのです

ちらっと覗いた過去ログがなんか痛かったので2009年以前の記事を非公開にしました。
記事数がものすごく減りましたがバグではありません。

内容も確認せず一気に消したのですが、それなりに大丈夫そうな記事とかレポとかはまた公開にするかもしれません。


フリートークが神

渋谷の「大なごや祭」に行ってきました。噂に名高い名古屋飯、どんなものかと食べてみました。ひつまぶし、手羽先、ミソカツ…こりゃうまい!うーん名古屋に旅行に行きたい。
・・・となんか普通のこと言ってるように見えますがなんで「大なごや祭」に行ってきたかといいますと、名古屋おもてなし武将隊を見に行ってました☆

出会いは春休み。
母との京都旅行初日に「どうせなら京都以外のところに寄り道しないか」という話になり、新幹線に乗る小一時間前に名古屋行きを決定。「名古屋といえば名古屋城でしょ!」と初めて行った名古屋城で彼らに遭遇。
・・・・・・かっこいい・・・かっこよすぎるっ!戦国好心をくすぐる本格的な甲冑!プラス殺陣!なのにダンス!話し方もまじで武将!!
好きになるなっていうほうが無理な話でした。それ以来夢中です。

今日は先日の池袋CD発売記念イベント以来3度目の逢瀬。今までで一番近かった・・・(*´Д`)信長様かっこいいよお。
千両は名古屋おもてなし武将隊を全力で応援しています。とりあえず名古屋行きたい。


プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
千両千寿
性別:
女性
自己紹介:
絵を描いたり漫画を描いたりイベント出たりするオタクです。

twitter

最新コメント

[11/30 じょぬ]
[04/12 じょに]
[04/17 じょにー]
[04/17 森間トキ]
[12/08 千両]

ブログ内検索