忍者ブログ

千両さんちの井戸の底

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなの夢を守るもん

クウガに続いて555を見ました。

なんぞあれぇぇえええええっ!!めっちゃ好きだーっ!!たっくん好きだーっ!!井上敏樹に一生ついていきたーい!!
ってな感じでした。暗い暗いとはきいてたけどホントですね。中盤が少し明るかったからいつになったら落とされるのかとハラハラしてました。そしてなんだかダメな奴しかいなくてむしろそれが面白かった。
ベルトがあっち行ったりこっち行ったりするのも楽しくて、必殺技の出し方・決め方にもいろいろあったのがよかったです。
たっくんがやたらと好き。可愛い。ライダーの主人公をこんなに可愛い可愛い言って気に入るのは初めてです。たっくんいい奴だなぁ、猫舌かわいいなぁ、かわいいなぁたっくん(*´∀`*)

あんな濃ゆい内容を一週間足らずで観てしまったのはあまりに贅沢でした。そして少し勿体無かったな、と。でも素敵な作品に出会えたからまぁいいか~なのでした。すでにもう一度観たいw


PR

みんなの笑顔を守るもん

この一ヶ月ぐらいで集中的にクウガを見てました。

よかった!とてもおもしろかった!五代くんも一条さんもかっこいい!
いやー最初こそ最近のものと空気感が違って戸惑いはしたものの序盤からすんごく楽しめました。
どこがどうおもしろかったかというのはこれからゆっくり順繰り考えなおして自分の中に消化したいと思います。

とりあえずクウガおもしろいよ。好きだよ。って言っておきたかったのでした。
一条さああああああんっ!!

今年はアニバーサリーだから

6月11日はまだですか。

どうも!ヒーロー大決戦が待ち遠しくて仕方ない千両です!
いとしの天使たちが出る時点で観る価値ありすぎるわけですが、日々明らかになる写真や映像やゲストに興奮を抑えられません!
今年に入って、あんまり期待せずに観に行ったVSと首をかしげながら観に行ったレッツゴーライダーが両方とも東映さんに土下座であやまりたいくらいよかったので今回も期待しておりまする。
この映画2本の出来の良さといったら今年の本編ももうちょっと頑張ってほしいくらゲフンゲフン。
それにしてもここのところ映画だのVシネだのが多くて制作は大丈夫なのかと心配になってしまいますねー。
DCDからこのかたエスカレートする一方なのでどこかでブレーキかけないと大変なことになるんじゃないかと不安です。
映画にはもちろん楽しませてもらってますが、本編が素敵な作品になるのが一番だと思っているので映画が本編の邪魔をしてしまわないように頑張って欲しいです。

はーそれにしても6月11日はまだか。


CDはいつ出るの!?

「スーパーヒーローミュージックスタジオvol.0」に行ってきました!

以下帰りにトキさんと確認し合った曲目。間違ってないといいな!
1・ゴセイOP
2・ハリケンOP
3・ボウケンOP
4・ゲキOP
5・ゴーオンOP
6・一貫献上!シンケンゴールド
7・シンケンED
8・ゴセイED(RIMIX)
9・VSスーパー戦隊
10・恋のライダーキック
11・ハートの変身ベルト
12・ガッチャ銀幕版
13・オーズOP(TVサイズ)
14・ゴセイOP(TVサイズ)

ライブ自体ほぼ初めてだったのですが楽しかった~。大好きなドットRの皆さんの生歌聴けて感動でした!もうほんとドットRには一生ついてきますよ!
会場が小さかったのでステージがとっても近かったです。でもそのおかげではじけられた部分もありました。他のお客さんとの一体感もすごく感じましたよ。歌ってる方々のお顔もまじまじと拝見できました。目が悪いもんであの距離じゃないと顔はよく見えなかったかもしれないです。OPの途中でそれぞれのレッドが登場したのも嬉しい演出でした!
そして10と11なんぞ・・・と思ったかもしれませんが「仮面ライダーガールズ」という新しいアイドルグループのデビュー曲です!ライダースーツをモチーフにしたカッチョいい衣装の女の子5人組が新しくデビューするそうですよ!歌って踊ってイベントなんかもいろいろ出る予定だそうです。
モチーフになってるライダーはひとりひとり違って、龍騎、剣、電王、キバ、オーズです。スーツが応援に来てましたよ。あれ?他は?って感じでしたが(笑)靖子ライダーが3人もいて選択理由が気になります。色合いですかね。剣とキバがいるなんて俺得です。衣装の基本はピッチリしたノースリ短パンライダースーツでカラーリングと頭飾りをライダーの特徴からとっていました。ベルトはばっちりそのライダーのを装着!
初お披露目ということで緊張がこっちにまで伝わってきました・・・・。でも踊りはかわいいし歌もおやw?っていう歌詞が入ってていい感じでした。とってもかわいいアイドルでしたよ~。公式サイトが12月15日にオープンだそうです。これは・・・ちょっと・・・・・応援したいかも!

そんなわけでガッツリ楽しんできました~。今回は前夜祭の立ち位置だそうで来年から定期開催するそうです。本開催は前夜祭より豪華だと明言してましたが果たしてどんなものになるんでしょうね?是非とも行きたいなぁ。

※12月1日追記
ちゃんとしたレポ見たら曲目案の定間違ってた!6と7が逆で、ゴセイEDの前にゴセイ劇場版の主題歌がありました。おおうっ順番はともかく一曲抜けていたとは失礼しました・・・・。


僕と握手はとても無理!

今日素顔の戦士見に行ってきたので感想まとめときます。
ネタバレはしてませんが見に行く方でちょっとでも内容を知りたくない方はご注意を。

さて、今年のゴセイジャーはとんでもなく気に入ってるので1回目の素顔の戦士絶対見に行くぞ!とずっと思ってたわけですがチケットが抽選だったと気づいたのが受付終了の翌日。去年からシステム変わったのに調べもしなかった自分が馬鹿なんですが・・・この馬鹿!
というわけで気づいたのが水曜日で週末の追加公演分が若干数残ってたので滑り込み!人を誘うような余裕もなかったのでひとりで行ってきました。
っていうか雨!台風!夕方からって直撃ですか!?うわ~子連れのご家族は大変そうだ~。実際大変そうでした~。
去年は行ってないのでGロッソ初体験だったわけですが・・・うーん、やっぱり変わると良いとこと悪いとこがあるよね。ちなみに今回は真ん中ちょい上の席でした。
まず悪いとこ。一番気になったのは案の定距離。横幅が狭くなったせいもあるけど遠い!スカイシアターは一番後ろの席でもかなり近いな~という感じで迫力満点だったのでなんか損した気分。後ろ半分はダメですね。ちょっと上からすぎるし。次は席。列ごとの高低差が減ったせいで前の人の頭が気になる!思ってたより急勾配だったしステージの下段なんかは結構見えない。あれ子供にはしんどいよ~。こっちとしても後ろが気になって・・・・;;スカイシアターは中央前が子連れ専用だったのにそういうのないんだね。それもマイナス!
良いとこ。セットとか演出が段違いにいい!スクリーンのおかげで効果の幅が広がっててわかりやすかった~。ワイヤーも前より使えるし飛び込みが高いしでかっこいい!アクション面充実してた~。楽しかった~。でもあの高さじゃ役者にはさせられないんじゃ・・・。穴の浅さが気になったけど、ま、それは席が高いせいもあるのかな。指定席だったので余裕も感じました。席のシステムはいいと思うんだ。システムはね!

ちょろっと内容。
ゴ セ イ ジャ ー か わ よ す ! にやにや止まんなかったよこん畜生!皆ちゃんとキャラできてました~。特にやっぱりアラタが素晴らしかった。千葉君は久々に役と役者とで好きですv
ところで変身後の名乗りだけはいつも本物が声吹き替えてなかったっけ?吹き替えといえばレッドの人うまかったな。感動した!アクションはレッドとピンクがビビッと来ました。かっこええ!空中の姿勢とか回転の美しさとかたまらんかった!アクションは今まで見た特撮イベントで一番いいと思ったよ。まじで。ワイヤーパワーも凄まじい。生でかっこいいアクションが見られるのはいいよね~。ちなみにわたしの人生一番の生アクションは今のところ日光江戸村の忍者ですw
本編でもまだ大丈夫なナイトのキャラを崩壊させるのはやめてくれ!まわり爆笑だったけどわたしは苦笑いでした・・・・。

そして役になりきってる子供向けイベントで役者の名前呼ぶ大人自重!マジ自重!!(大事なことなので2回言いました)あれはルール違反だとわたしは思う。キャラ名叫ぶまでは許そう。ライダーイベントみたいな空間でも許す。でもあれはダメ。っていうか子供より大きな声で叫ぶのも微妙だと思うんだけど・・・・;;わたしは子供向けのイベントだと我慢しますよ?

で、総合的にどうだったのっていうと楽しかったです。Gロッソの様子も掴めたし。いきなりだったしひとりだったけど行ってよかった。なにより子供が多くて、あゴセイジャー子供に人気あるんだ、ってそれがわかって嬉しかった。大人にだけ人気あっても嬉しくないもん。
ゴセイジャーほんと好きです。これからもガッツリ応援していきますよ。そして来年の素顔の戦士も行く。絶対行く。なにがなんでも行く。頑張れゴセイジャー!


プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
千両千寿
性別:
女性
自己紹介:
絵を描いたり漫画を描いたりイベント出たりするオタクです。

twitter

最新コメント

[11/30 じょぬ]
[04/12 じょに]
[04/17 じょにー]
[04/17 森間トキ]
[12/08 千両]

ブログ内検索